ハーツつるがのひとりごと

-------- --:--


十二単写真撮影会
2014-02-17 22:21

もうすぐひな祭り
ハーツつるがでは一足先にお雛様の前で
十二単を着ての写真撮影会が行われました。
IMG_0199.jpg
お姫様に変身中

画像 071
かわいいお姫様の登場です。

画像 156
後ろのお雛様にも負けていませんよ。

画像 138
男の子もお内裏様に変身。

来店された組合員さんも
『かわいい~』
『素敵ね~』
と声をかけてくれました。
店内は、笑顔いっぱいの1日でした。


毎年恒例になっている十二単を着ての写真撮影会。
この日は40名を超える参加者がありました。
毎年、撮影される方もいるんですよ。
成長していく過程が分かるんですって。

今回参加できなかった方は、来年参加してみてくださいね。




きっずキッチン
2014-02-12 19:25

もうすぐバレンタインデイ
今日は子どもたちのための手作りチョコレートクッキー作りです。
路地裏のケーキ屋さんパティスリーウフの後藤加奈さんを講師に向かえ
子どもたちも真剣なまなざし。
DSC_1057.jpg
19名の女の子たちが集まってくれました。

DSC_1063-1.jpg
クッキーをハート型に。上手にできるかしら?

DSC_1065.jpg
焼きあがるのが待ち遠しいです。

DSC_1070.jpg
あれ?ハートの形が。。。。。
形はいびつでも、気持ちがこもっているんです!


DSC_1077.jpg
あとはチョコペンでかわいくデコレーション

DSC_1080.jpg
はい!完成。
このクッキー誰に渡すのかしら?



コーすけ来店
2014-01-22 21:16

今日は、コープ共済のキャラクター『コーすけ』が来てくれました。
みなさん、実はコーすけは2013年ゆるキャラグランプリの企業部門で1位に輝いているんです。
今日は、子どもたちと写真撮影したり、じゃんけん大会したり楽しい1日を過ごしました。
kosuek2.jpg
コーすけも、わたしもかわいいでしょ!
こーすけ1

ところで、みなさん共済の給付申請お忘れではないですか?
ハチに刺された(T_T)
部活で捻挫した(T_T)
自転車で転んで縫った(T_T)

など、怪我で通院したり、病気で入院したりしたことありませんか?
もし、あったら共済金の給付申請してくださいね。
詳しくは、ハーツつるがの共済カウンターまでお問い合わせください。



お見舞い
2013-09-27 12:24

今日は台風18号で被害を受けた
産直生産者のみなさんにお見舞金を渡してきました。
渡辺さんnt
渡辺さんの梅の乾燥場や販売所も浸水したようですが幸いにも
梅干への被害は無かったようです。


梅生産者の渡辺さんの自宅、畑、作業場は三方湖のほとりにあります。
テレビ、新聞でも報道されていますが湖畔には山のように漂着物が溜まっています。
hyoutyaku t
梅の木のすぐ側まで漂着物が溜まっています。

うめnt
ボランティアの方が畑の漂着物を撤去してくれたようですが
梅の木の根元にはまだ残骸があります。


嶺南地区で被害にあった
氣ごころ屋さん、クリスファームさん、吉村農園さん、渡辺さんは
組合員みなさんの思いに応えられる農作物を作るために
畑の復旧に励んでいました。


組合員のみなさんも産直商品の利用で
生産者支援をお願いします。

社会見学中
2013-09-24 12:47

今日は敦賀市の咸新小学校の社会見学です。
3年生13名の児童のみんなは普段は入れないお店の裏側や
お肉やお魚の作業場に興味津々。


肉2t
職員にも質問攻めです。
『どうしてこんなに寒いんですか?』
『なんで、お肉は棚に並べているの?』
『この機械は何?』
職員もひとつひとつ分かりやすく説明します。

お店の裏側見学の後は
店内に出て、組合員さんにインタビュー
インタビューt
組合員さんも笑顔で答えてくれました。
ご協力ありがとうございました。


短い時間でしたけど、
スーパーマーケットのお仕事がどんなものか
みんなに伝わってくれたらうれしいです。
集合ent
最後は天渡副店長に立派なごあいさつ。

咸新小学校のみんな!
ありがとうございました。


