ハーツつるがのひとりごと

-------- --:--


滋賀県のご当地グルメ~サラダパン~
2013-04-26 19:45

みなさん、サラダパンって知ってますか?
テレビでも何回も紹介されている、滋賀県木之本のご当地グルメです。
DSC_0305.jpg

今日はこのサラダパンを仕入れに木之本まで行って来ました。
ここが、サラダパンを製造している「つるやパン」
看板がとてもキュート!
DSC_0308.jpg

ところで、「サラダパン」ってどんなパンか知ってますか?
「サラダパン」って言うくらいだから、
中にはサラダが入ってる?
ポテトサラダ?
コールスロー?
違います!
中に入っているのは、
たくあんのマヨネーズ和えです!
げ~っ!!と思うでしょうが
これが、なかなかの美味!
たくあんのシャキシャキ感がたまんない!

DSC_0310.jpg
分かりづらいですけど「たくあん」なんです。
明日、4月27日ハーツつるがで限定200個販売します。
食べて事のない人は、一度試してみてください!
意外とハマルかもしれませんよ!

トラックバックURL
http://heartstsuruga.blog.fc2.com/tb.php/18-3b13a71f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
