ハーツつるがのひとりごと

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験ちう
2013-05-10 20:49

みなさん『ポストハーベスト』ってご存知ですか?
簡単に言うと収穫(ハーベスト)された後(ポスト)に
果物や穀物、野菜に散布する農薬のことです。

なぜ収穫した後に、わざわざ農薬を使うのでしょうか?
遠い外国から時間をかけて運ばれる輸入農産物は、輸送時間が長くかかるほど
運搬中に発生する害虫やカビ、腐りが発生して品質を悪くします。
だから、品質を保つため、商品価値を落とさないために使うんですね。

でも、ハーツのフルーツはこの収穫後の農薬散布をしていません。
農薬や添加物は、使わなくてもいいものは、なるべく使わないのが生協の基準だからです。

そこで、ポストハーベスト処理されていないハーツのフルーツ
他のスーパーのフルーツのどっちが早く腐るかを実験しています。

比較t
並べてみて今日で4日目です。
ハーツのオレンジとグレープフルーツは
ワックスをかけていないので見てくれはちょっと悪いです。
でも、まだ大きな変化は見られません。


これから、経過を皆さんに報告していきますね。
理論上では、農薬やワックスを使っていないハーツのフルーツが早く腐るはずなのですが。。。。。
乞うご期待

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://heartstsuruga.blog.fc2.com/tb.php/19-9b01b8fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。