ハーツつるがのひとりごと

-------- --:--


ご当地ラーメン?!
2013-05-18 20:31

みなさん!キリンラーメンって知ってますか?
愛知県の碧南市で作られているラーメンなんです。
碧南は岡崎市や豊田市と同じ三河地方にあります。
ハーツつるがでも取り扱いを始めてから静かなブームとなっています。
キリンt
これは、しょうゆ味しおと味噌もありますよ。

キリンラーメンは昭和40年に発売された即席ラーメンです。
福井では知ってる人はほとんどいないと思いますが、
地元の碧南では知らない人がいないほど有名なんですって。
実はこのキリンラーメン、平成7年に生産を休止しています。すると、「これしか食べていなかった」そしたら「ぜひ、また食べたい」と復活をのぞむ声が殺到して
生産をまた始めた、すごいラーメンなんです。

興味のある方は是非試してみてくださいね。

ハーツつるがにはキリンラーメンの他にも
ご当地ラーメンがあります。
しえろくま
これ、しろくまラーメンです。
札幌の円山動物園で販売されているラーメンです。
パッケージがなんともかわいい!

そしてこれ!
くまもんt
大人気くまもんのイラストが描かれた
熊本とんこつラーメンです。

みなさん、食べ比べして
どのラーメンが美味しかったか教えてくださいね。










トラックバックURL
http://heartstsuruga.blog.fc2.com/tb.php/23-156b3415
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
