ハーツつるがのひとりごと

スポンサーサイト
-------- --:--


粟野中学校のみなさんが社会体験にきてくれました。
2013-05-23 10:50

粟野中学校の2年生10人が
社会体験にやってきてくれました。


昨日は、2人づつに分かれて
農産、畜産、水産、お菓子の各コーナーでお仕事をしてもらいました。
中学生だからといって、特別な仕事はありません。
普段、パートさんや職員がやっている仕事と同じ事をしてもらいます。
今日から3日間がんばってもらいます。

ぐろent
食品コーナーでの品出し中です。

肉nt
お肉コーナーではパック作業。

農産nt
農産コーナーではアメリカンチェリーのパックづめ

惣菜nt
惣菜コーナーではおすすめ商品の売り込みです。
恥ずかしくて声が、なかなか出ません。。。。

がんばれぇ~!

今日1日がんばって仕事してくれたみんなは何を感じたかしら?
戸惑いと恥ずかしさの中での1日だったでしょうね。

毎日みんなのために一生懸命働いてくれている
ご両親の大変さが伝わったかな?

3日間の社会体験が終わったら、お父さん、お母さんに
ありがとう!って言えるような経験を
ハーツで感じてくれたらいいな。


今日から3日間の経験が
将来、どこかで彼らの自信に繋がってくれたらいいな。


がんばれ粟野中学2年生

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://heartstsuruga.blog.fc2.com/tb.php/25-ba3d0b7e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
