ハーツつるがのひとりごと

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジ袋の収益金を敦賀市に寄付しました
2013-03-26 10:23

レジ袋の収益金を敦賀市に寄付しました。
ハーツではレジ袋の必要な方には5円を頂いています。
このレジ袋の5円は、ハーツの売り上げになるのではなく
環境活動に役立てるために敦賀市に寄付しています。
このレジ袋の収益金3万円を3月25日に敦賀市に寄付させていただきました。
レジ袋
西野理事から敦賀市市民生活部佐上部長にお渡ししました。

レジ袋有料化は、このハーツつるがで組合員さんの活動から始まり
2007年に県内初のレジ袋有料化スタートしました。
今では当たり前になったレジ袋の有料化は,
敦賀の組合員さんの力が大きな輪になり、形になったんですね。

ところで、みなさん!
ハーツの駐車場にリサイクルステーションがあることをご存知でしたか?
ハーツでは、ご家庭の古新聞や古雑誌、チラシ、ダンボール
雑紙(お菓子の箱など)を回収しています。
なんと、家庭用てんぷら油も回収しています。
リサイクル1

回収された古紙は新聞紙・再生紙コピー用紙・雑誌・ダンボールなどにリサイクルされます。
廃食油は飼料や肥料・石鹸などにリサイクルされます。
置き場が無くて困っている新聞や雑誌をリサイクルすることも立派なエコ活動ですよね。
ハーツが開店している9時30分から~22時までにお持ちください。
設置場所は「きらきらくらぶ」さんの斜め前の駐車場です。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://heartstsuruga.blog.fc2.com/tb.php/4-1feeb1c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。