ハーツつるがのひとりごと

スポンサーサイト
-------- --:--


社会見学中
2013-09-24 12:47

今日は敦賀市の咸新小学校の社会見学です。
3年生13名の児童のみんなは普段は入れないお店の裏側や
お肉やお魚の作業場に興味津々。


肉2t
職員にも質問攻めです。
『どうしてこんなに寒いんですか?』
『なんで、お肉は棚に並べているの?』
『この機械は何?』
職員もひとつひとつ分かりやすく説明します。

お店の裏側見学の後は
店内に出て、組合員さんにインタビュー
インタビューt
組合員さんも笑顔で答えてくれました。
ご協力ありがとうございました。


短い時間でしたけど、
スーパーマーケットのお仕事がどんなものか
みんなに伝わってくれたらうれしいです。
集合ent
最後は天渡副店長に立派なごあいさつ。

咸新小学校のみんな!
ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://heartstsuruga.blog.fc2.com/tb.php/41-4f238ced
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
