ハーツつるがのひとりごと

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地に支援物資を~2~
2013-09-21 12:27

組合員みなさんから寄せられた車1台分の支援物資を
若狭町と美浜町のボランティアセンターにお届けしました。
支援物資2t


ぼらサインt
ここは若狭町のボランティアセンター
井崎の地域福祉センター泉内に設置されています。

ぼら館内t

ぼらスタッフnt
ボランティアセンターでは、
暑い中、たくさんのスタッフが受付作業や案内作業に従事されていました。

まだまだ、若狭町では人手も物資も足りていないようです。
ハーツつるが、県民せいきょうは出来る限りの支援をこれからも続けていきます。

組合員のみなさんの支援もお願いします。
必要なものやボランティア参加の詳細は
各ボランティアセンターまでお問い合わせください。

若狭町ボランティアセンター
http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/town/category/page.asp?Page=1129

最後になりましたが
支援物資を届けていただいた組合員のみなさん、そして地域のみなさん
本当にありがとうございました。



被災地に食料を~2~
2013-09-20 12:24

今日も昨日に引き続き
常神、小川、神子の3地区に食料品を届けに行ってきました。
台風の影響で水道の水が濁っているため、
今日はパンと水を届けます。
パンnt
組合員さんに人気のメロンパンパンも積みました

今日も世久見からたんぽぽ便の荷物と支援物資を船に積み込みます。
船は支援物資でいっぱいになってしまいました。
荷物920m

困っている地域のみなさん
たんぽぽ便の商品を待っていてくれる組合員さんのところへ
出航です。
船920t

ハーツのお店でも、組合員のみなさんから
支援物資のタオル、マスク、軍手が集まってきています。
支援物資2t

支援物資m
組合員みなさんの支えあい、助け合いの心に
感謝です!






被災地に食料を
2013-09-19 14:59

今日は台風18号の影響で孤立状態の常神、小川、神子の3地区に
食料を届けに行ってきました。
船t

いつもなら、たんぽぽ便で配達する商品も今日は船に乗ってお届けです。

その他にも、支援物資としてカップラーメン130ケース、飲料30ケースもお届けしました。
明日は支援物資としてパンもお届けする予定です。
物資1


台風の爪あとが残る海岸線を横目に世久見を11:30に出発。
皮肉なほど穏やかな海をボートは進みます。
うみt

港では組合員さんが商品が届くのを待っていてくれました。
『ありがとう』この言葉が胸を熱くします。
ひとnt

商品を待ってくれている組合員さん、
支援を待っている地域のみなさんのために
明日も商品をお届けします!




被災地に支援物資を
2013-09-18 19:59

たんぽぽ便の配達の応援で被災した地域へ行ってきました。
辺りは、一面泥だらけでした。まだ、水が残っている場所も一部ありました。

970447_526687537414643_336251896_n.jpg

c  omponent


526562_526762574073806_1816097084_n.jpg

8/16に小浜に向かう途中です

ご自宅が浸水された方々の復旧作業は始まったばかりです。
こんな時だからこそ、組合員同士の助けあい、支えあいが必要なんだと感じました。
みなさんの温かいご支援をお待ちしています。

■必要な物資
タオル、マスク、軍手
※新品、未開封のものに限ります。
■受付期間
9月19日(木)~9月20日13:00まで(金)
■受付場所
※ハーツつるがサービスカウンター
 状況によって変更になる場合がございます。

最後になりましたが、
今回の台風18号の影響で被害にあった方々にお見舞い申し上げます。


ハーツつるが夏祭り
2013-08-26 19:06

ハーツつるが初の夏祭りが開催されました。
当日はたくさんの組合員さんと子どもたちが遊びに来てくれました。
祭りのスタートは『きらきらくらぶ』の子どもたちのかわいいお神輿で始まりです。
みこし15
わっしょい!わっしょい!
お母さんたちも写真を撮るのに一生懸命です。
かわいい写真撮れましたか~?

会場ではお祭りらしくゲームコーナーや縁日コーナー、クラフトマーケット
福祉団体の皆さんが作った家具や雑貨の販売もありました。
su-pa-nt.jpeg
スーパーボールすくいとヨーヨーつりは大人気!

ステージ上では子どもたちの発表や
ダイナミックなダンスまで盛り上がりました。
jerj9.jpg
ジェリービーンズのみんなは、最高に熱いダンスを見せてくれました!

beri8.jpg
セクシーなベリーダンスはみんなの目を釘付け!

オアシス1
集会室では組合員さん手作りの産直夏野菜のカレーやフレッシュジュース
アイスクロワッサンの販売もありました


前日は雷雨で祭りが出来るかどうか不安でしたが
組合員さんと職員の思いが通じて
雨も降ることなく無事開催することができました。


一時、駐車場が満杯でご迷惑をおかけした時間もあり
ご迷惑をおかけしました。ごめんさない。

最後に、この祭りに参加してくれたみなさん、協力してくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

来年もハーツ夏祭りを開催できるようみなさんと一緒にがんばっていきます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。